PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS キモチのイイ川(安部滋)

<<   作成日時 : 2010/08/14 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

結婚式は挙げていないのだけどウエーディングシューズは持っている。
画像


この靴は川を釣り歩く時に履いていて、底に貼ってあるフェルトのお陰で濡れた石の上を歩いても滑りにくい。

仕事の前に釣りをしたのだけど、魚はハリにかからなかったうえに沢の写真を撮ろうとして前のめりにこけた。
カメラを濡らすまいと右手を上げ、借り物の竿に傷を付けてはならぬと左手を上げる。
顔から入水したのは久しぶりだ。

胸から入った水は0.2秒で足先まで達した。
キリリと冷えた水ですっかり目が覚める。
なんとか立ち上がって見上げると光を浴びた大きなブナ、
アカショウビンの伸びやかな声は僕に向けた嘲笑だとしても悪くない。
釣りは釣果だけではない。ただ単に釣れればイイというわけではない。
釣りをきっかけとして味わえるたくさんのことが僕を幸福にするのだ。

などと、負け惜しみをサラリと言えるキモチのイイ川が好きだ。
釣果に恵まれることは、ここのところ無い。
キモチのイイ川はどんどん増えて欲しい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ナニ気にここまでたどり着きました。
男爵さま、そしてアベちゃん、お元気そうですね。
今は、山口の阿武町という海辺の町で細々と
シーカヤックナビゲーションをやっています。

キモチのイイ川 も キモチのイイ海 も増えてほしいです。何より、キモチのイイ水 が無くては生きていけないと日々感じているわけで。
キモチのイイ山 も ないと、キモチのイイ水は残していけません。
necky
2010/08/18 09:48
贅沢な転び方ですね!
人の多い都内は、熱中症多発ですよー
今年は、特に暑くて、さらに一番暑い時期に、冷たい川に、飛び込みたいです
ユタカ
2010/08/18 19:37
ユタカ様

コメントありがとうございます。
書きませんでしたが虻にたくさん刺されて困りました。
なにかいい予防方法があればいいのですが。
アベシゲル
2010/08/23 20:04
neckyさまは、ネーネーでしょうか?
ご無沙汰しております。
お元気でしょうか。

前にカヌーライフ(だったかな)で拝見しました。
大渡さんには昨夏、若狭湾で会いました。
相変わらずでした。

山口遊びにいきたいです。
その時は是非相手をしてやってください。
アベシゲル
2010/08/23 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キモチのイイ川(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる