PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日、森の中(安部滋)

<<   作成日時 : 2010/10/01 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

その場所には、クマが先に来ていました。

画像

食事のあとや、これから食べるかも知れないものが沢山ありました。


画像

落ちてくるのが待てないのか枝ごと折って食べていたようで、
折れた枝が沢山ありました。


画像

ヤマボウシです。
食べていたかどうかは分からなかったのですが、
僕が食べてみたところ果肉たっぷりでした。


画像

ブナです。中に二つの種が入っています。


画像


クロスズメバチの巣を掘り返していました。


画像

穴の底には巣の破片と、力なく飛ぶクロスズメバチが数匹居ました。


クマは人が勝手にびっくりして大騒ぎされるのがイヤなのか、
一人で食事をするのが好きなのか、その日その場所には居ませんでした。

クマは人と違って獣じみた行動や突然暴れたりはしないようです。
クマのことを知れば会いに行ったり、近づくのを避けたりできそうです。
見たかったなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なまなましい...
ウチの近くの里山にも熊がでるらしいです。
猿などは日常的にかなりの集団を見ているので、
どってことないけど、
この時期はクマさんも秋の実りをむさぼるんですね。
阿武町の秘境には大きい滝もあり、
この秋は行ってみようと思っていたのだけれど、
クマさんと遭遇する可能性もあります。
ちょっと怖いもの見たさ、でも会ったらどうしよう。
やあ! て挨拶させてくれるかしら。
necky
2010/10/05 09:08
くまが出る辺りに住む人は熊が出ることは当たり前のように思っているのでしょうか?
中国山地での出没しても地元の人は大騒ぎしていない印象があります。

くまさんに会う可能性のあるときはイヤリングは外したほうが良いかも知れません。落としたらついてきますよ。
でも楽しく踊れるなら落とすのもいいですね。

アベシゲル
2010/10/09 10:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある日、森の中(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる