PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS クマさんに出会った(安部滋)

<<   作成日時 : 2010/10/23 21:53   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

ニュースでも度々登場しているクマですが、ついに僕も出会いました。


画像

森を歩いていると道の上に木の枝が落ちていました。


画像


そばの木にも別の枝があります。


画像

枝にはドングリの帽子だけが残っています。


画像

中身だけを食べているようです。


画像

その先には柔らかなうんこ。


画像

うんこをよく見ると自分で踏んだようで肉球の跡が残っています。


そしてミズナラの木の上で枝をバキバキと引き寄せ、どんぐりを食べているクマに出会いました。
鈴を鳴らしたり手を叩いたりしても一瞬動きを止めたあと再びどんぐりを食べていました。

画像

中央付近の黒っぽい塊がクマです。



僕が歩いた森はミズナラとクリ以外はあまり実がなっていないようでした。
会いたい人はクマのご食べるものがあるところへ出かけ、
会いたくない人は食べるものがないところに行くと良いかも知れません。
クマに噛まれたり、食べようと思っていた果物を先に食べられちゃうのは困るけど、
クマが生きている森を歩けるというのはなんだかうれしい。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ツキノワグマ(安部滋)
よく見かけるのは歯をむき出しにしてガオーとなっている絵や危険と書かれた看板なのだけど、この感じはなかなか良い。とても気に入っている。 ...続きを見る
PIO革命団「ココだけの話」
2011/05/06 20:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クマさんに出会った(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる