PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の賑わい(安部滋)

<<   作成日時 : 2010/11/20 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山では白の季節が始まっていました。
画像



リス
画像


テン
画像


シカかな?
画像


みんなが通っておる場所もあります。
画像


訪れる人が減り、静かな山のようにも感じますが、
足跡を見る限りなにやら賑わいを感じます。
そして我らポジティブ・インパクト革命団も静かにしてはいません。
落ち着きの無さと尻の軽さには定評のある面々です。
12月18日に行われる第2弾イベントに向けて暗躍中であります。

詳細が決まり次第、P.I.Oのホームページと革命団団員のブログで発表です。
http://camp.b.station50.biglobe.ne.jp/
http://country.b.station50.biglobe.ne.jp/
http://noaruki.b.station50.biglobe.ne.jp/
予定を開けてお待ちください。



そういえばクマと思われる足跡もありました。
画像

寝るにはまだ早いのか、おなかがすいているのかヤマブドウを食べて回っているようでした。

そうそう、雪がある中での熊鈴にはちょっと注意が必要です。
画像

左側のタイプの鈴は、雪が溝から中に入ると鳴らなくなってしまいます。
藪漕ぎしたり、荷物を地面に置くときなどは注意が必要です。

チリンチリンとなる鈴はクマに会いたくない時にはなかなか有効ですが、カラマツの葉がサラサラと落ちる音が聞こえないのは残念です。
犬笛のようにクマには聞こえるけど人には聞こえない音が出る鈴はどうだろう。しかし、その鈴が鳴っているかをどうやって確認したらいいのだろう。
クマにこちらの存在を知らせつつ、静かに歩けるものがないかなぁ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の賑わい(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる