PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッタサンド物語(安部滋)

<<   作成日時 : 2011/01/14 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ホッタサンドを知っているだろうか。

画像

        (そのおいしさは寒さを忘れる)

ホッタサンドとは堀田さんがつくるホットサンドと言うたいしておもしろくない冗談のことではない。
そこには魔法があり、うつくしくもはかない物語があるのだ。
その物語を雑誌で伝えることになり、取材の手伝いに行ってきた。



朝の公園は寒かった。
画像


公園内には大きな木もあり、
画像


影もある。
画像


ちかごろ影が楽しい。
下を向いて歩くのもなかなか良い。
堀田さんが影について綴っている。
http://camp.b.station50.biglobe.ne.jp/201101/article_2.html

堀田さんの詩を思い出しても公園は冷たいままだ。
どうしてチゲ鍋の取材じゃないんだと思い始めた頃、堀田貴之さん(職業:法螺吹き男爵)と杉沼えりか嬢(職業:Freelannce Editor)が登場し、取材が始まった。

画像

     (いつものように機能的に荷物を広げての作業)

堀田さんがつくり、えりかちゃんが撮影。
画像


私はレフ係。
帽子を脱いでしまえばレフ板は要らないわたくしだが、寒い時期にはレフ板が必要。
画像

(早く食べたいので1枚で撮影をきめんかい!と心の中で思いながらレフ板を持つ)



働く法螺吹き男爵

画像



真剣そのもの。タイミングを逃さないために気は抜けないのだ。

画像



ぜひ写真を大きくしてみて欲しい。食べる前からこの顔。

画像


パクッとするとこうなる。

画像


画像

えりかちゃんはこのあと大事なほっぺを落としてしまった。


ホッタサンドの魔法については次号(3月あたり?)のトランピンに控えめに出る予定。
お楽しみに。

トランピン
http://www.chikyumaru.co.jp/trampin.php

杉沼えりかさんblog
http://shanana777.blog134.fc2.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ…ほっぺたが落ちている!!(笑)

ちなみに一昨日は知り合いに杉沼が作るホッタサンドを
振る舞ったところ大好評。
これはやっぱりお店を開くっきゃなさそうですね♪
先日は色々とどうもありがとうございました...
2011/01/16 21:29
コメントありがとうございます。
次においしいものを食べても大丈夫なようにほっぺたを戻しておいてくださいまし。
またおいしく楽しいことしましょう。
アベシゲル
2011/01/16 22:25
私も落としてみたい。我が家でもやることがありますが、8種類の組み合わせは体験してみたいです。
松沢
2011/01/17 23:46
ホッタサンドをなんども食べさせて貰いましたが、一度として同じものを食べたことがないです。レパートリーの広さには驚かされます。
しかしレシピを忘れたり、レシピはおぼえているけど用意を忘れたりと。逆に同じものを食べてみたくても願いは叶いません...。

小さなダッチオーブンと考えるといいのかも知れないなぁと思いました。
アベシゲル
2011/01/18 07:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホッタサンド物語(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる