PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS 小刀自慢(堀田貴之)

<<   作成日時 : 2011/02/23 14:04   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

僕もまた、引き出しのなかから、小刀を取り出す。
と、もったいぶった書き方をするほどの小刀ではない。

どこぞのホームセンターで買ったやつだ。

画像


値段は、忘れてしまった。
いちばん安いのではなく、それなりのもの、という記憶が。

で、ふとインターネットで検索したら、同じ(たぶん)のが498円で売っているではないか。
うーん。
もうちょっと高かったような気がするけどなあ。

ま、でも刃物の価値は(なんでもそうだけど)、値段じゃないから。

と、なぜか自身を慰めてしまう、そんな自分がちょっと悲しい昼下がりなのだ。
ビール、飲も。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今週末 安部ちゃんと下見に行ってきます。
小刀びんびん研いでまっててくださいよ????
吉澤指物店 指南役なんですから!
鎌ちゃん
2011/02/23 23:41
週末、僕も行きたかったな。
残念!

楽しんできてください。
法螺吹き男爵
2011/02/24 11:46
死んだじいさんが、いつも座っていた座敷の後ろに茶箪笥みたいのがあって、座りながら振り返ってそこから出す肥後の守がよかった。

じいさんが死んだら、誰にもいわずいただいて来ようと思ってたんだけど、そのままにしちゃった。まだあの引き出しに入ってんのかな?
はっちい隊長
2011/02/28 10:49
もう20年以上も前、「肥後の守」を「ひごのもり」と呼び、しかも知ったかぶりをして、「昔は僕もこれをよく使っていた」などと、いろいろうんちくを垂れたことがあるなあ。
いやはや、恥ずかしい。

その『引き出し』探検に、今度、行こう!
法螺吹き男爵
2011/02/28 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小刀自慢(堀田貴之) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる