PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の巨大魚(安部滋)

<<   作成日時 : 2011/05/04 07:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

子供と釣りに行った。
場所は近所の都市河川で丸々と太ったコイが泳いでいる。

道具と仕掛けはこんなかんじ、餌は食パンだ。
画像

(子供用の竿だけど侮れない強度がある。折れることはそうそう無い)



ポイッと投げいれるとスポッと鯉が吸い込み、ハリにかかる。

画像


悪いことをしていないのに騙され、ハリが刺さり、自由を奪われた魚はぐんぐんとすごい力で引っ張る。

画像


釣り上げられた魚は15ポンドの測りを振り切る大物。
記録をあっさりと抜かれ、自慢できるものがまた1つ減った。
画像


子供はお刺身にしようと提案。
汚い川なのでおいしくないに違いないと説得し放した。

画像

           (鯉にお礼のパンをまく)

帰り道では「せっかくおいしそうだったのに川が汚くてイヤだねぇ、どうして汚いんだろうねぇ」と言ってました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近所の巨大魚(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる