PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS ツキノワグマ(安部滋)

<<   作成日時 : 2011/05/06 20:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

よく見かけるのは歯をむき出しにしてガオーとなっている絵や危険と書かれた看板なのだけど、この感じはなかなか良い。とても気に入っている。


ご存じの通りクマは冬眠・出産をして春になり暖かくなると出てくる。
春は山菜や木の新芽なんかを食べてることが多いようで、それらがある場所で足跡や糞、木に登った爪痕を見たことがある。
会いたい場合は餌があるところに行き、会いたくない場合は近づかないよう気をつければ、それぞれの目的を達成できるかも知れない。

そういえば去年の秋はクマに何度も出会った。
http://positiveimpact.at.webry.info/201010/article_3.html
クマは警戒心が強く、クマの方から人に近づくことはまず無いと聞くのだけれど、食事に夢中になっていたり、小熊に気をとられていたり、風向きによって人に気付くのが遅れてしまい、ばったりでビックリでギャーとなることもあるやも知れない。

昨年は約3500頭捕殺されているそうです。
ギャーとならないよう山菜について蜂須賀さんに教えを請いたいなぁ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツキノワグマ(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる