PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンモックとアカシア(安部滋)

<<   作成日時 : 2011/05/08 10:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


ハンモック日和なので今年初のハンモック・デイとした。
さわさわと風に揺られるのはきもちがいいし、地面を少し離れるだけですてきな考えが浮かんでくる。


ハンモックを吊ったのは公園に生えているアカシアだ。
画像

画像


ちょっと調べてみるとニセアカシアと言う名前がつけられている。
外来生物と言うことで場所によっては駆除されているようで、なかなか大変な人生(木生?)のようだけどハンモックを吊らせてくれるし、いいにおいはするし、蜂蜜はとれるしとたっぷりと楽しませてくれる。

心の中で感謝すると共に、もっと良い名前で呼びたいと思った。
ニセアカシアに変わる良い名前を思いついた人、もうすでに別の名前で呼ばれている人がいたらそっと教えて欲しい。

画像

ハンモックは子供達に見つかり、瞬く間に占領された。
次は子供が忙しい平日にやろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハリエンジュ(安部滋)
少し前のブログでニセアカシアの別の呼び名を教えて欲しいと書いた。 http://positiveimpact.at.webry.info/201105/article_5.html ...続きを見る
PIO革命団「ココだけの話」
2011/05/14 10:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハンモックとアカシア(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる