PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘南ソルティーズ結成(安部滋)

<<   作成日時 : 2011/06/03 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今朝、湘南ソルティーズが結成され、第1回ミーティングが行われた。
メンバーは、ホーボージュンさん、フリーライターの伊藤俊明さんと僕だ。
3人の中では僕が一番釣り歴が長いので部長となった。
二人は部長である僕の話を聞かねばならない。

「そもそも釣りというのは、誰に迷惑をかけるわけでもなく泳いでいる魚を欺き、騙し、針を貫き、引き釣り回し、ことによっては命を奪うという残酷な遊びである。諸君らは技術も知識も経験も乏しく、センスもさほどあるとは思えないので、釣ることはままならないだろう。しかしまぁそれほど気にしなくてもよい。魚を手にしたければそこのスーパー西友に行けばいいのだ。竿とリールの代金だけでどれほどたくさんの魚が買えるか想像に容易いだろう。釣りなんてのはたまに釣れるから良いのだ。この僕ですら釣れたときもあるというくらいなものなのだ。魚を傷つけ命を奪うことの滅多にない僕は魚にとっては望ましい釣り師なのだ。釣れなくても良いではないか、こうして海に仲間と集うことはなんとすばらしい・・・」
などと話してるとこれだ。

画像

          (3投目で釣れたヒラメちゃん)

「釣りって簡単ですね」
うむむむ。

湘南ソルティーズ、鉄の掟 その1

誰かが釣ったらすぐさま賞賛すべし。
(3秒以上経過すると嫉妬が湧き上がるものだ。邪念が入り込む前に純真な心で誉め称えよう)


「ホーボー君、なかなかやったじゃないか。これからも精進したまえ」



ホーボージュンさんblog
http://hobo.air-nifty.com/hobodays/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
絵に描いたような話ですね(笑)
KAI
2011/06/04 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湘南ソルティーズ結成(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる