PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS 無法者と法人(安部滋)

<<   作成日時 : 2011/07/08 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日出かけたのは、なんと法務局。
社団法人の登記申請をしてきたのだ。

画像

       (風が全く通っていない建物だった)


ご存じの方もいるかも知れないけれど、登記の前には定款というなにやら難しい書類を作らねばなりません。
まぁこちらの方は監査役を引き受けてくれた税理士事務所の方々がほとんどやってくれたのですが、その書類に署名捺印をするという作業がなかなか大変。

PIOメンバーは、まぁ家にいない。
一堂に会するのも困難だし、仕事先、旅先も携帯圏外のところが多い上に、なにやら分かりにくい言い回しの書類への署名捺印に魅力を感じているメンバーは一人もいない。
結果として書類はメンバーを求めて日本中をあちらこちらと移動することになった。
トロールは、定款と委任状を「旅する書類」と命名。

何はともあれ、我々、ポジティブ・インパクト・オーガニゼーションは(何もなければ)法人となります。

画像



これからであります。
やりますよ。
革命なのだ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
世の中の風通しをよくするっていうのがPIO的理念。風通しの悪そうなお役所が最初の突破口っていうのは、なんか感慨深いものがあるなあ。
かくま
2011/08/24 19:23
向かい風の多い(?)メンバー構成のPIO。
いつも風が通っている活動をしたいです。
安部滋
2011/08/24 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無法者と法人(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる