PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS 片品ロブスター(安部滋)

<<   作成日時 : 2011/08/16 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

堀田さんのブログで紹介されていたザリガニはこれだ。

画像


「食べたい−!」の子供達の声で食べることに。
多めのオリーブオイルで炒めて食べたのだが本当においしかった(いつものように気付けば食べ終えていたので調理済みの写真は無し)。


片品ロブスターが生息していた湖は標高約1700m、溶岩による堰止め湖。
森に囲まれた冷たい澄んだ水が満ちていた。
透明度が高いので湖底にいる片品ロブスターはあちらこちらに見える。
良くある話しだけど昔はもっと透明度が高かったそうで、近くを通る道路が出来る前は19mもの透明度が記録されている。
もっと透明度があがれば、もっと捕まえることが出来るかも知れないし、もっとおいしいかも知れない。

便利もイイけど、もっとおいしいもイイ。






堀田さんのblog
http://blog.livedoor.jp/tkykht/archives/52751042.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
片品ロブスター 旨かった!
いっぱい採ってじっくり味わいたいな〜〜!
鎌ジイ
2011/08/21 17:37
いろいろな料理をしてお腹いっぱい食べたいです。
安部滋
2011/08/21 17:44
そのザリガニの名前「うちだ」君ってやつですか?
よそに持ち出されるとやっかいなので、どんどん食べるのが正解だね。
かくま
2011/08/24 19:17
うちだ君です。
たっくさんいました。
カニかごを沈めて一晩待てば山もり採れそうです。
一緒に食べに行きましょう。
安部滋
2011/08/24 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
片品ロブスター(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる