PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS エクセレントなニューバランス その1(安部滋)

<<   作成日時 : 2011/09/13 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニューバランスアウトドアスクール「水を学ぶ多摩川トレッキング」の第3回「川から海へ、広がる命のきずな」に参加した。
http://www.newbalance-outdoor.jp/wp/event-3.html




場所は多摩川。
PIOでも川下りをした扶養家族400万人を抱える都市を流れる大きな川だ。

画像

       (トイレの臭さには参ったが、心地よい会場)




講師は奥山英治氏。
触ること・感じることをとても大事にされていて、そこから得られた経験や知識を惜しみなく披露してくれる希少種。
多額の費用を使ってパンダを見せるのも良いけれど、奥山さんを大事にした方が幸せになれる子供が多いと思う。
画像

    (触るのはもちろん食べるのも好き。左手のはおかず?)



イベント運営は長谷部雅一氏率いるBe-Nature School。
画像

       (抜け目ない準備で流れるように進行)

PIOのイベントでは長谷部'Sバーを開店し、皆を楽しませてくれた。
いろんなことが出来る上に男前と、腹立たしくもイイ男だ。





子供達はライフジャケットを着用。
熱いし、動きにくい、無くても遊べるのだけど、着ていると死ににくくなる。
面倒かも知れないけれど死んで遊べなくなるよりはマシだ。
画像

            (サイズも重要)






準備が整い、いよいよスタート。
画像



抽選で選ばれた幸運な親子30組が順番に自己紹介。
画像

         (見たいもの、したいことを発表)


画像

(発言をメモする奥山チームの瑞穂ちゃん。あらゆる要望に応えるのだ)

僕の要望は、今日は暑いので日影にいようとか、もうお腹が減ったのだけど昼ご飯はまだか、と言うものだったのだけど、それを察してか発言の順番が回ってこない。
それもそのはず、なんと、スタッフなのだ(しかも親子で)。

しかし、この隙の無いメンバー構成で役に立てることが思いつかない。

こうなったら、子供のことを思って野外に連れて行く親では無く、遊ぶパートナーとして子供を連れて行く(子供に付き合ってもらっている)男の遊びっぷりを見せつけてやるのだ。



つづく





ニューバランス アウトドアスクール
http://www.newbalance-outdoor.jp/wp/school.html

日本野生生物研究所
http://nihonyaseiseibutuken.blog123.fc2.com/

Be-Nature School
http://www.be-nature.jp/

長谷部雅一さんのblog
http://be-nature.weblogs.jp/hasebe/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エクセレントなニューバランス その1(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる