PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS 『多摩川はじめの一滴(KIKIもいっしょ)』の下見 その3(安部滋)

<<   作成日時 : 2011/11/27 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

いよいよ水をご覧に入れよう。

画像



この水が東京湾の羽田まで、とうとうと流れる。
その距離およそ138km。

ぜひさわってほしい。
その時なにを想うだろうか。






コーヒーのことを思ったので河村さんにお願いする。
河村さんは、たびたび出てくるThree Penguinz Coffee & Roaster(スリー・ペンギンズ・コーヒー&ロースター)のマスター。
いっしょに山を登ったのだ。


画像


前日に焙煎し、当日の朝に豆を挽き、今しみ出た水でいれてもらう。

画像





一口飲む。
すぅっと体にしみてくる。
からだの深いところから、ゆっくりと息をはく。





いやぁ、もう感動した。

河村さんは、この山、この水に合うコーヒーを感じるために山に登った。
イベント当日のコーヒーはどんなだろう。

お気に入りのカップをバックパックに入れて歩こうと思う。










愛でコーヒーを淹れるお店はこちら

Three Penguinz Coffee & Roaster
(スリー・ペンギンズ・コーヒー&ロースター)
横浜市磯子区滝頭 3-4-22
TEL 045-752-3614
火曜日がお休みです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなコーヒーですね。僕も高校生時代に、この場所の水でコーヒーを飲みたいと思って出かけたのを思い出しました。河本さんみたいにすばらしいコーヒーじゃなかったし、素敵な仲間もいなかったけれど、時空を超えて同じ楽しみを共有している感じがして、胸騒ぎする感じです。
まつざわ
2011/11/28 03:16
失礼しました。河本さんじゃなくて、河村さんでした。失礼しました。
まつざわ
2011/11/28 03:17
この先もずっと同じようにおいしい水が飲めるといいなとおもいます。
安部滋
2011/11/28 08:16
いやはや照れます。
べたな珈琲屋のコーヒーなんですが。。
目を奪われる景色や澄んだ森の香り、美味しい水があってのことなんだろうなぁ。 さあて、本番も気合を入れなきゃ。
スリペ 河村
2011/11/28 23:05
いいな良い景色に旨い水に美味い珈琲それに…美人(^O^)
喫茶店の息子としては味わいたかったな〜♪
KAI
2011/11/29 00:37
河村さん、当日のコーヒー期待しております。
安部滋
2011/11/29 16:09
KAIさん、豆を買って家族や友人で行くのもよいのでは?
普段遊んでいる多摩川の最初を見るとまた多摩川への思いが深くなるかも知れませんね。
安部滋
2011/11/29 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
『多摩川はじめの一滴(KIKIもいっしょ)』の下見 その3(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる