PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS ベジタリアンなバス(安部滋)

<<   作成日時 : 2011/11/07 19:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

天ぷら油の廃油を主原料とした燃料で走るバスに乗った。

画像


普通の車と同じように排気ガスが出る。

画像


クンクンしてみると天ぷら油のにおいがうっすら。

画像






都内を走る。
画像

乗車している分には普通のバスとの差は分からない。
気のせいかも知れないのだけど、何となく気分がいい。

車の便利さをしっかりと感じているものの、すっきりしない気持ちがあるのも間違いない。
それを思うと、天ぷら油で走る車はこころが軽いような。

運転手さんに聞いたところ、燃料代は軽油とほぼ一緒で、パワーや燃費も差は無いとのことだ。
欲しい。
だれか僕の車と交換してくれないか。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
存在は知ってましたが、排気煙のにおいまでは、、、、
さすがアベさん。
発電もてんぷら油ではだめでしょうか。
やっぱりCO2の問題は残るかなぁ?
よしかい
2011/11/09 11:23
よしかいさん、コメントありがとうございます。
天ぷら油のもとの植物はCO2を吸収するので、燃料となってCO2を排出してもトータルでは化石燃料よりも負荷が少ないのかも知れません。
とは言え、CO2が誰かの不可になっているのかは僕には分からないのですが。
排気ガスが臭くない、捨てるものが少ないというのはいいように思います。
安部滋
2011/11/10 16:16
ohanaの廃油も再生業者さんに回収してもらってます〜
がく@りとる
2011/11/11 10:23
おー!それは知りませんでした。
気に入っているお店につづきのものがたりがあるのはなんだかいい気分です。
安部滋
2011/11/11 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベジタリアンなバス(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる