PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS 小刀とくじら(安部滋)

<<   作成日時 : 2011/11/13 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

のら鍛冶をしている友だちから小刀が届いた。

画像


友だちとはかつて、くじらの海をカヤックで漕ぎ、くじらの呼吸音を聞きながら旅した仲だ。
その時のくじらだろうか。

研ぎ上げられた刃が付いているのに、おだやかで柔らかな感じがする。
待った感じもバランスが良く手におさまり、使い勝手が実に良さそうで、贈られた子供が実にうらやましい。

画像


友人は廃材からしか刃物を打たない。
今回のは地金が近所の人からもらった鉄棒で、鋼は古いやすりだそうだ。

物語があるものを贈られ、贈られた彼女がどんな物語を生きるのか楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よいですね〜♪じかんが経ったほうがリアルな鯨に見えるかも。
KAI
2011/11/15 00:32
刃物なのに、優しさと大きな海を感じる一品ですね
大子
2011/11/15 01:00
おっ評判いいですね〜。
PIOセレクトショップで取り扱うかなぁ。
アベシゲル
2011/11/18 09:49
阿部ちゃんしばらくです。パソコン漸く復活しました。
この鯨 空飛んで 山登って 海潜って・・・楽しみだねぇ〜
かまじい
2011/11/19 01:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小刀とくじら(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる