PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「高尾山で夜遊び(ムササビもいっしょ)」のお問い合わせについて(安部滋)

<<   作成日時 : 2011/12/21 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ムササビの人気がうらやましい今日この頃。
フサフサの毛が無いぼくも人気をあげるためにも親切に質問に答えよう。




質問その1

どのくらい寒いのでしょう?どのような格好でいけばいいでしょうか。

画像


アロハを着ている人の写真がHPに出ていたので不安になったのではと思われる質問だ。
この写真を撮る前はずっと登りだったので上着を脱いでいます。
ぼくは汗をたくさんかきました。

天気が良く風もなく日差しがあたっりながら歩いていると暖かいよりも暑いくらいです。
人によって体感温度はずいぶん違うこともある(ぼくはかなり保温性の高い体型でもある)のでこれを着て来れば大丈夫とは言えないのですが、温度調整がし易い重ね着がいいかと思います。



画像


また、ムササビ観察は日が暮れるし、じっとしているのですんずんと寒くなりますので暖かい服を忘れずに。

12月18日のときは気温が1度まで下がりました。



質問その2

バックパックの容量はどれくらいのものが必要でしょうか?

画像


これはぼくが背負っていたGREGORYのPalisadeで、容量は82Lと大型です。
このときは、折りたたみ式のこたつを持って行ったのでこれを使いましたが、
日帰りの山歩き装備、雨具、食器(カップ、皿、スプーンなど)、水筒、行動食、防寒具、ヘッドランプ、われわれに食べさせたいもの、プレゼントなどなど、持って行きたいものが入り歩けるものでしたらなんでもかまいません。
ぼくの荷物を持ちたいので大きいものにするというのももちろんありです。

ほかにもご質問などございましたらご連絡下さい。



12月25日(日)の締め切りはあした22日(木)の14時30分です。
それ以降になる方はご相談下さい。


イベントの詳細はこちら
http://www.pio0708.com/?p=670

お問い合わせ・お申し込みはこちら
http://www.pio0708.com/?page_id=15

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「高尾山で夜遊び(ムササビもいっしょ)」のお問い合わせについて(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる