PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年(安部滋)

<<   作成日時 : 2011/12/31 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

『便利』と『楽しい』は、=(イコール)ではないことを知識でなく、手触りのある意識として感じる年となった。
同様に、『効率的』『簡単』なんてのも『きもちがいい』とか『おいしい』とは違う。
『合法』と『安全』が別なように、ひしひしと背骨で感じた。



とは言え、楽しいことは山盛りあった。
おいしいものを、きもちのいい人達と食べ、うつくしい道も歩いた。

それらは面倒なこととセットだった。
ときによってはやめる理由をいろいろ思い浮かべたりもしたのは正直なきもちだ。


楽しかったことはしっかりおぼえているのだけれど、やっかいなことはどんどん忘れている。

なにもかもが濡れている冷たい雨の中で、突然出会ったテン。
灰色の風景の中、その黄色い生きものは僕を見て、ふぅっと白い息を吐いた。
瞬く間に目の前から去ったテンだけど、なんども思い出す。
そして思い出す度テンは光りを増し、雨の記憶は薄くなる。

と、思ったけれど思い出した。
ゴアテックス・ブーティーなんてどうせ穴が空く、かえって邪魔だと、防水透湿フィルムが入っていない革靴を履いていた。
山歩きも6日目で防水ワックスもあらかたおちた靴は水を吸って重たく、冷たい。
そして連日の雨で乾いた靴下はない。
恨めしい気持ちで歩いていた。

ゴアテックス・ブーティーの靴なら足はぐっちょりでなかったのだろうか。
そうなら、やっぱり便利はいいよなぁ。

でもなぁ。
なんだかなぁ。
どうなんだ?




たのしい、きもちいい、うれしい、おいしいはとても好き。
偽りのない気持ちだ。

来年は、
もっと、たのしい。
もっと、きもちいい。
もっと、うれしい。
もっと、おいしいをめざそう。

来年は忙しいぞ。



そしてガイドは楽しい。
すっかり気に入ってる。
PIOイベントもどしどし開催していこう。

日程は明日発表だ。



そしてそして、みなさん本当にありがとう。
いやもう本当に感謝しています。
来年もどうぞよろしく。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる