PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS まつぼっくりとグリーンアスパラ(安部滋)

<<   作成日時 : 2012/01/09 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

友だちが遊びに来てくれたので焚き火で歓待。
画像


燃やしたのはマツボックリ。
開いた部分は素早く燃え、芯はゆっくり目に燃える。
調節もし易く、火の持ちもほどほどでランチにはちょうどいい感じ。


炎が落ち着いたところでアスパラを並べる。
画像

肉で包まれ蒸し焼きのアスパラはとってもジューシー。
煙にも燻されたお肉もいい香り。
塩と黒胡椒で食べた。


デザートはマシュマロ。
画像


ぷっくりと膨らんだら
画像

クッキーに挟む。

画像

村上さんちの橙子ちゃんもニッコリだ。



焚き火レストランは楽しくておいしい。
PIOでもやりたいなぁ。

みんなは、なに食べたい?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キノコ
KAI
2012/01/09 19:03
キノコいいねぇ。
安部滋
2012/01/09 19:24
冬は魚介かなぁ、、、山なら燻製祭りやりたいかなぁ、、お腹空いてきました。。。
ミケ
2012/01/11 18:48
ミケさんは燻製を良くされるのでしょうか?
いろんな木を拾っていろいろな煙でいぶしてみたいなぁ。
味の違いが分かる自信はないのだけれど、楽しそう。
安部滋
2012/01/11 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
まつぼっくりとグリーンアスパラ(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる