PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS バード・フィッシング(安部滋)

<<   作成日時 : 2012/01/28 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばしblogの更新が途絶えていたのだけど遊んでばかりではなく珍しくお仕事。
環境調査も生業としていて、依頼があればあちらこちらへと出かけている。

今回は環境省の仕事でカワウの捕獲。
画像

      (恐竜を見たことは無いのだけど、恐竜みたい)


どうやって捕まえたかというと、まずは巣の上に秘密のトラップ(捕獲率100%)を仕掛け、
画像



とおくからこっそりと観察し、仕掛けに近づいたところで糸を張り、重みが乗ったところでしっかりと竿をあおる。
画像


トラップの文献も見つけられなかった上、気軽に試すことも出来ないので、なかなか一筋縄では行かなかったので捕獲出来たときはかなり興奮した。


捕まえたカワウの鼓動が手を通して伝わる。
僕もドキドキする。



※捕獲には関係各所のいろいろな許可が必要です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バード・フィッシング(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる