PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS プレツアー「雪との絆」1日目(安部滋)

<<   作成日時 : 2012/02/20 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

『雪との絆』プレツアーは想像よりもおもしろかった。
はじまったばかりの2012年なのだけどツアー本番を迎えるだろう来年が楽しみ。





今回のプレツアーは冬には閉鎖されている木曽駒高原ホテルをベースとし、初日はホテルに隣接しているゴルフ場をスノートレッキング。

スノートレッキングにはお馴染みアトラスのスノーシューと、歩くスキーのスノーランブラーを使った。
ノースビレッジのチーフガイド丹羽裕之さんがスノーランブラーをたくさん持って青森県から駆けつけてくれた。

画像

中央で使い方を教えてくれているのが丹羽さん、スキーが上手で、動植物にも詳しく、うまい酒も持ってきてくれて、さらに人当たりも良い。
良いところが多すぎてだんだん腹が立ってくるナイスガイだ。

ノースビレッジのHPを見てもらえれば詳しく紹介されているのだけど、スノーランブラーは実に簡単でスイスイ歩け、ずんずん登れる。そして滑れる。

滑るのは歩くのと違って、(僕の場合は)ひっくり返ることはままあるのだけれど、スピードがそんなに出ないので怖くないし、こけても痛くない。
そして専用の靴がいらない。長靴でも登山靴でもスノーブーツでもOKと、かなり融通の利くいいヤツだ。




画像

ゴルフはしたことがないのだけどゴルフ場はゆるやかにうねっていてなかなかの景色。
フェアウエイを歩くのもいいけども、OBゾーンの林間や打ち下ろしコースのスタート(ティーインググラウンド?)からの滑降(そしてひっくり返るの)もおもしろい。



雪のゴルフ場をぼくらで独占かと思いきや、いろいろな動物が歩いている。
画像

         (4番ホールのリスの足跡)



いい天気の中、18ホールをたっぷり遊び一日目は終了。





木曽駒高原ホテル
http://www.kisokoma.co.jp/hotel/

株式会社ノースビレッジ
http://novi.jp/index.html

スノーランブラー
http://novi.jp/activities/snowrambler.html

アトラス
http://atlassnowshoe.jp/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレツアー「雪との絆」1日目(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる