PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS 菴摩色のよそゆき(安部滋)

<<   作成日時 : 2012/02/22 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ジャケットを新調した。
画像

パタゴニアのナイフブレード・プルオーバー。
ソフトシェルと呼ばれる素材で出来ていて、ゴアテックスほどの防水性は持ち合わせていないのだけど、通気性はとても良いとのことだ。
汗かきのぼくにはよいのではと思っている。

早速いつもの作業を行う。
ひっくり返して縫い目のチェック。
画像


ほつれや縫った糸の先が出ているところは切ったり、ライターで焼いてほつれないようにする。
小姑のようにすみずみまで見たけども問題なし。

次ぎはチャック(ジッパー?ファスナー?)にシリコンスプレー。
耐水ジッパーの開閉も軽くなる。
ピットジップの開け閉めや一刻を争うトイレの時に役立つかも知れない。
ただしスプレーのメーカーやチャックの素材が変質したり、チャックの周囲に染みが出来たりと不具合があるかも知れないのであくまでも自己責任。
糸を焼くのも同様。

気になる人は自分でやる前にメーカーやお店に相談しよう。
うんざりしているかも知れないけれどパタゴニア鎌倉店は良く面倒を見てくれるお気に入りのお店だ。



ナイフブレード・プルオーバー
http://www.patagonia.com/jp/product/mens-knifeblade-pullover?p=83270-0-961

パタゴニア鎌倉店
http://www.patagonia.com/jp/patagonia.go?assetid=6541

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
購買と消費はこうあるべきだというお手本のようです。よく選び、愛着を持って接する。自分もそうありたいです。
まつざわ
2012/02/24 08:48
お褒めのお言葉ありがとうございます。
新しい物好きでミーハーなので新商品は気になります。
とは言え、どんどん買えるほどの収入は無いし、気に入って長く過ごせるものと生活をするのは好きなのでよく選びたいとは思っています。失敗を未だにしているのではありますが...。
安部滋
2012/02/24 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
菴摩色のよそゆき(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる