PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS PIO冬の山旅『雪との絆』プレツアー片品村編その1(安部滋)

<<   作成日時 : 2012/03/24 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年3月17日(土)、18日(日)の二日間、たびたび訪れている群馬県片品村でプレツアーを開催した。


集合場所は今回の宿でもある古民家。
画像


中は、
画像

画像

不思議なものや、ややこしいものもあるのだけど、なんだか落ち着く。

そとは冷たい雨が降り続き、天気の回復は見込めない。
あたたかな古民家でどうしたものかと試案を重ねる。

が、気付けばビールがあいている。
画像

今日は停滞して楽しむことに。
となると早速台所へ。
PIOの料理番、蜂須賀料理長は忙しすぎて不参加のためぼくが料理係。
画像


食べて大丈夫なものかと、真実ちゃんがいぶかしげな目で見ている。
画像

見た目は怪しい(料理?ぼく?)がニンニクかおるバーニャカウダ。
片品村でとれた野菜につけてポリポリ。
画像

パンチェッタもどきを炙って、
画像

賑やかな昼食?。
画像



しかし、時間は昼の1時、飲んだくれてはいかんと、古民家の大家さんでもある京子さんの所に行くことに。
左側の建物が京子さんの自宅兼、工房件、ギャラリー。
画像



ゴボウ茶を頂きながら話を聞く。
画像

画像

画像



隣接する建物も案内してもらった。
こちらはものをつくる人が住むことができるようになっていて、その人達の作品や工房がある。

野にあるもので染めた糸。
画像


服飾関係の仕事をしている女子達となにやら盛り上がっている。
画像


きれいな赤色を飲ませてもらった。
画像

ガマズミをアルコールに漬けたもので色だけでなくいい香りがする。

いろいろと気持ちよくなって雨の中古民家に戻った。

その2に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PIO冬の山旅『雪との絆』プレツアー片品村編その1(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる