PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS しずかな山と春の花(安部滋)

<<   作成日時 : 2012/04/14 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トロールと美穂と『高尾山で夜遊び(ムササビもいっしょ)』の新ルートの下見に行ってきた。

あちらこちらでやわらかな色。
画像

画像

画像


PIOスタッフのトロールと美穂は、ろう者であることを武器(?)に海、山、川、日本はもとより世界中で遊びまくっている。
頼み事があっても代表の堀田貴之よりも連絡がつかないという二人だ。
そんな二人と三人だけで歩くのは初めて、いろんなものを見つけては筆談で話したり、口の動きを読んでもらったりして会話する。
少しして気付いたのだけど、会話していても葉音や鳥の声が耳に入りつづけている。
途切れることなくその山の空気に繋がっているような不思議な感覚で気持ちよく山を歩いた。

まだうまく考えられていないのだけど、ろう者のイベントや、ろう者をまねした山歩きは新しい発見があるような気がして、昨日から興奮している。


静かに歩いているせいなのか、鳥にたくさん気付き、近くで見ることが出来た。
数メートル先で、木を突いているコゲラ(日本で最も小さいキツツキ)を観察中の二人。
画像

(トロールの足から余裕を感じる。鳥がよってくる二人には近くでもピントが合う双眼鏡がいいかも知れない。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しずかな山と春の花(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる