PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS のぞき道具(安部滋)

<<   作成日時 : 2012/08/04 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京銀座に行きつけの店がある。
皆さんご存知、SWAROVSKI。

が、クリスタルではなく、オプティックの方。
僕ののぞきを支えている望遠鏡と双眼鏡をオーバーホールに出すため、スワロフスキー・オプティック銀座ショールームに行ってきた。



画像

手前の双眼鏡は22年目。奥の望遠鏡も16年くらい。
見え味はもちろん、防水性、堅牢性は、粗雑な僕にはありがたい。

望遠鏡がないと、のぞきに支障が出るなぁ困ったなぁとブツブツ言ってると、代替機を貸して頂けた。
画像

(タイミングによりますが、僕のように泣き言を言わなくても貸して頂けるとのことです)

お借りした望遠鏡で銀座の町を楽しく見ていると、スゴイのがあるんだと出していただいたのがこれ。
画像

日本ではまだ発表前の新型の望遠鏡。

のぞいてみて驚いた。
おもわず笑ってしまうくらいよく見える。
今までのはティッシュペーパー越しに見ていたのかと思うくらい鮮やか。
さらにその構造も見たことのないスタイル。

一番大きなのは、ななんと95mm!(ATX95mm)。
一番小さい65mmでも一つ前のものと随分違うように感じた。
う〜ん欲しいぞ。これでのぞきたい。



長く使えるだけでなく、長く使いたくなるのぞき道具を、親切に面倒見てくれるのはこちら
http://www.swaro-optik.jp




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
のぞき道具(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる