PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS Sweet Pizzaとおき火の夜(あ)

<<   作成日時 : 2012/10/25 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベントのたくさんあるコンテンツから画像がある分を少しだけですが紹介。


久八さんによる薪割り体験
画像

うまく割れるときもちいい。


僕の受け持ち「まちがいだらけの焚き火講座」。
画像

うまく火がつけられないときのいい訳や、こっそりと着火剤を使うやり方を伝えようと思ってのだけれど、鉈が湿った薪を燃えやすくしてくれ、白樺の樹皮が焚き付けとして活躍。
スムーズに火がついたので落葉広葉樹と針葉樹の使い分けなんかを話した。

次は、その焚き火を使っての「焚き火食堂」
メニューはピザ。

おき火を上から近づけると
画像


出来上がり!
画像

これは甘い方のピザで、チーズとバナナと蜂蜜。
ほかにはトマトソース(バジルの2段仕込み)もつくった。








焚き火が落ち着いた頃、静かにライブが始まる。
画像






メンバーはこの3人。

本村珠紀さん
画像



新井知哉さん
画像



そして堀田貴之。
画像



ライブはその夜になじんでいたように思う。
森はどう聞いたろう。
画像




つづく。




焚き火講座で活躍した鉈はこちら
http://positiveimpact.at.webry.info/201210/article_2.html
軽い仕上がりとバランス。
うすい歯は湿った薪を削ったりうすく割ったりするのにも使いやすかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sweet Pizzaとおき火の夜(あ) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる