PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉と味噌(安部滋)

<<   作成日時 : 2012/11/09 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月17日(土)に行われる「高尾山ムササビウォッチング旅」の下見に高尾山へ。

画像

画像

紅葉のピークは来週だろうか。
高い空に黄色や赤が映える。


今回は東京ウラヤマ革命団の森勝さんとAXESQUINの柳谷真司さんが一緒に歩いてくれた。
画像

         (左が柳谷さん、右が森勝さん)



今日の昼食はこちら
画像

ホウノキの葉っぱを拾っての朴葉味噌。
ネギ、シメジ、里芋にイノシシのロース。
おかずを食べて残ったとっても香ばしい味噌はおにぎりにトッピング。

いやもう、申し訳ないくらいにうまい。

今回はフライパンを利用したけれど来春発売のホットサンドメーカーをつかえば簡単にできると思う。
朴葉味噌を楽しんだあとは残った味噌で焼きおにぎり。
完璧なんじゃないかな。



ちゃんと人気者の所在も確認。
画像

イベントの日もこれを食べてるようならかなりの近さで会えるかも。






高尾山ムササビウォッチング旅はこちら
http://www.wild1.co.jp/event/showEvent.do?event_id=1331
11月11日(日)が申込締め切りです。

森勝さんのblog
http://morikatu.seesaa.net

AXESQUIN
http://www.axesquin.co.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旨そう、楽しそう!
東京近郊の低山もそろそろ見頃ですね。
松沢
2012/11/13 04:44
松沢さん、高尾山でイノシシを倒して食べるのは難しそうですが、朴葉味噌なら楽しめます。
その場にあるものを食べると山が近くなった気がします。
アベシゲル
2012/11/13 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉と味噌(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる