PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の高尾山と雨のムササビ(安部滋)

<<   作成日時 : 2012/11/18 18:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月17日(土)にWILD1との共謀イベント「「高尾山ムササビウォッチング旅」に行ってきた。
仕事は後回しに出来ても、楽しいことはやめられない参加者は(PIOだけ?)天気が崩れるとの予報の中、小学4年生を含め総勢9名が高尾駅に集った。



画像

PIOからは代表の堀田、安部、そしてムササビの”ぐるる”が参加。



人のあまり歩かないルートを動物の気配を感じながら登っていく。
画像


ガイドに頼ってると迷子になるかも知れないのでコンパス講習。
画像


しっとりと山歩きを楽しんだ後はお楽しみの昼食。

まずはオニオンスープとリンゴ&ブルーチーズ。
マスカット、キンカン、プチトマトは参加者の向野さんが持ってきてくれた(おいしかったし見た目もgood!こっそりまねすることに決定)。
画像

メインは定番、青カビ男爵のネジネジパスタ(鳥団子入り)。
画像



昼食を食べながら動物の食事の話し。
画像

画像

東京ウラヤマには実にたくさんのいきものが生活している。


紅葉に時期を迎えている高尾山だけど雨なので本当に人がいない。
暴風雨は辛いけれど、おっくうな気持ちを振り切り、お気に入りのレインウエアを着れば、しずかな山がいろいろなものを見せてくれる。
画像

              (高尾山山頂)



そしてだんだんと強くなる雨の中、全員がムササビを確認できた。
なかには滑空するところを見ることができた人も。

ムササビウォッチングは落葉し、繁殖シーズンを迎えるこれからいい時期を迎える。
PIOでは、またまたムササビウォッチングイベントをたくらみ中。
日にちが決まったらこのblogでも発表予定。
こちらが設定する日以外でも開催可能なので、「行きたーい!」「この日にやって!」と希望のある人はお問い合わせ下さい。

PIO問い合わせ先
PositiveImpactOrg@gmail.com
担当:安部滋


※写真はゲスト参加してくれたAXESQUINの新井知哉さんに撮って頂きました。
AXESQUIN
http://www.axesquin.co.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉の高尾山と雨のムササビ(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる