PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS カメムシの引っ越し(安部滋)

<<   作成日時 : 2012/12/02 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コンクリートで覆われた法面と道路下の斜面の樹を行ったり来たりのゴジュウカラ。
画像


師走で大忙しのゴジュウカラを撮影してみるとなにかをくわえている。
画像

画像

ゴジュウカラは植物の種を木の皮の隙間などにかくし、後で食べたりする貯食をすると聞いたことがあるのでそれだろうか。

なにを運んでいるのか気になったので近づいてみるとカメムシ(クサギカメムシ?)が何匹もヨロヨロと動いている。
画像


コンクリートの隙間で寝ていたところを襲撃されたようだ。
虫を貯食するのは聞いたことが無く鳥に詳しい友人にも聞いてみたのだけれど知らないという。
写真を見るとカメムシは生きたまま運んでいるようだし、カメムシの引っ越しを手伝っているのだろうか?


真相を知っている人がいたらこっそり教えて下さい。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カメムシの引っ越し(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる