PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS EXPED BoB 40 (安部滋)

<<   作成日時 : 2013/01/15 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

EXPEDのバックパック、BoB40に三脚を装着。
画像

三脚は約52cmで運台まであわせると約62cm(三脚:GITZO1228 運台:Monfrotto701RC2)。


チョークバックをバックパックのディジーチェーンに取り付け、
画像


上側はナイロンテープでとめた。
画像

背中側から遠い位置に取り付けたので安定感は良いと言え無けれど、バックパックが堅めなので十分使える。


このバックパックはクライミングのロープを入れるためのものようなのだけど、丈夫で防水性の高い素材で出来ているようだ(HPは英語なのでぼくにはきちんと分からない)。

カメラや望遠鏡など濡らしたくない壊れやすい光学機器を運搬するのによいと思っている。
荷物を置きたい場所が濡れていたり、どろどろでもあまり気にせず、自立して置けるのはとてもイイ。

ショルダーベルトはけっこうしっかりしたものがついているけれど約12kgの荷物で1日過ごしたら肩にけっこう来た。
当然だけどグレゴリーのようには腰に荷重はかからない。

動物の痕跡を追って道を外れたり、天候が悪くてもふらふら歩くぼくにはとても魅力的場バックパックだ。

シンプルな構造で頑丈そうな素材なので長く使えると思う。
値段は¥21,000(税込)、ウルトラライトなバックパックに比べるとたっぷりと自重はあるけれど、破損をおそれず気楽に扱えそう。





正規代理店AXESQUINのHP内のEXPEDのページはこちら
http://www.axesquin.co.jp/exped/

本国のサイトはこちら
BoB 40/70
http://www.exped.com/exped/web/exped_homepage_int.nsf

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
EXPED BoB 40 (安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる