PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS カワウの行方(安部滋)

<<   作成日時 : 2013/02/13 07:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

飛んでいるのは本州以南の人にはお馴染みのカワウ。
翼を広げると130cmくらいにもなる大きな鳥だ。

ぼくが生まれたころは3000羽くらいしかいなくて絶滅の危険すらあったそうだ。
魚を食べるカワウにとって当時の河川は公害によって酷い有様でその影響で少なかったようだ。
今では当時の20倍以上にも増えたが、迷惑な鳥として時々ニュースを賑わしている。

カワウは人の思いなんて全く気にしていないのかもしれないけれどなんだか不憫に思えてくる。
とてもたいせつに扱われている新潟のトキもたくさん増えると邪魔者扱いされるのだろうか。

少ないから大事にされる?ぼくは一人なんだけどなぁ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カワウの行方(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる