PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今だけの色(安部滋)

<<   作成日時 : 2013/04/16 19:57   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

あたらしい葉を広げたばかりのコナラが風に揺れている。
画像

数日もしたら力強い緑に変わるだろう。
植物はいつもそこにあるのだけれど、その時だけのとっておきの色がある。

画像

萌黄色は期間限定色、明日の色も気になる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わかりますよ〜っ

我が家はもみじの木を何本か植えられているのですが、可愛らしいあかピンクの小さい花が咲き、日に日に葉を広げ、今では若々しい緑でいっぱいです。若々しさにクラクラしてます(^w^)

もみじの花が咲きだしたくらいからトカゲやカナヘビが動き出し、若々しい緑色の葉を広げる頃にアケビのツルにアブラ虫が大量発生しますが、てんとう虫があちこち出動しに来てくれてます。そして、もみじの木にたくさん産卵していまして☆
有り難い〜っ

てんとう虫に夢中になってじっくりお庭を見て回っていたら、干物状態のアマガエルが枝に刺さってましたー( ̄∀ ̄;)モズですかね(笑)

毎日、田んぼの用水路も空飛ぶ鳥達も、よそのお庭も近所の猫も、興味深いものに溢れててソワソワする日々です☆


あれ?春の色のお話しからズレましたね( ̄∀ ̄;)…ごめんなさい


とらっち
2013/04/16 22:36
とらっちさん、モミジは紅葉もしくは青葉ばかりが話題に登りますが、花も可愛らしいいですね。
特別なものを見に行かなくてもウラヤマ(とらっちさんは庭ですが)でとんでもなくたくさんのももがありますよね。
またすぐに見に探しにきたくなります。

アマガエルの干物はモズのはやにえでしょうか。
昨年から来にしているのですが未だ見つけられずです。
いいなぁ。
あべしげる
2013/04/17 06:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今だけの色(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる