PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS どこにもいないカラス(安部滋)

<<   作成日時 : 2013/04/03 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

鳥の中ではタカを見ることが多いのだけれど、カラスはいつも気になり、見かけたり声を聞くとカラスの方を見てしまう。

日本でカラスの仲間は5種類くらいが見られる(ぼくが知っている記録だと7種類)のだけど、『カラス』と言う名前はなくて、「○○ガラス」という名前がついている(写真はハシボソガラス)。

アウトドアデイジャパンでの『明治神宮の杜トレッキング」では、あいくるしいカラスの話しをむりやり聞いてもらおう。

4月6日(土)は午前1回、午後1回。
4月7日(日)は午前1回の予定。


くわしくはこちら 
アウトドアデイ・ジャパン 2013
http://www.outdoorday.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。明治神宮ですか〜楽しそうですね。

いつか熱田神宮や伊勢神宮でもやって下さい☆


もしくは、ぜひPIO革命団東海支部を作って下さい〜っ

その時はちびさん達を連れて家族総出で参加致します☆


カラス、周りの田んぼで毎日ゴソゴソしています(笑)ヒバリも毎日楽しそうに飛んでますね。


また楽しいお話し、ぼちぼち聞かせて下さい☆



とらっち
2013/04/03 20:06
とらっちさん
伊勢神宮はやってみたいですね。
図鑑に出ていない生きもの(?)がいろいろいそうで実に魅力的です。

カラス実に魅力的です。
不思議な行動を見かけたらぜひ教えてください。
あべしげる
2013/04/03 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どこにもいないカラス(安部滋) PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる