PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS 女王のくびれ

<<   作成日時 : 2013/05/29 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

コントラストの激しい衣装を身にまとい、ボン、キュッ、ボンの体の彼女。
怒らすと酷い目にあうのだけど、気になり近づいてしまう。
が、なにやら夢中で声をかけてもかまってくれない。

画像

和紙のように透けた素材の巣に顔を突っ込んでいるのはフタモンアシナガバチ。
光が当たると白くかがやく美しい巣の女王だ。



さらに近づいてのぞいてみると各部屋には幼虫がいて母親から餌をもらっている。
画像

これらは、大きく育つとさなぎになり、やがて羽化してハチになる。
すると女王は卵を産むことに専念し、羽化したハチたちが幼虫の世話をするようになる。


母親から直接餌をもらったハチ達はそのことを大事に思っているのだろうか。
妹たちは姉たちをうらやましいと思っているのだろうか。
と、またまた妄想がとまらない。


たくさんの子どもに目がいくのかと思うけれど、よく見ると目(複眼)には、たくさんの部屋が写っている。
いやはや、恐れ入ります。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女王のくびれ PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる