PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS トウキョウダルマガエル

<<   作成日時 : 2013/05/05 08:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

これもスワロフスキーの望遠鏡に家庭用のビデオを取り付けて撮影したもの。

少し離れた場所で、じっとしているとぼくを気にしていないと思われる行動を見ることが出来る。
メスを求めて鳴き、縄張りを主張して鳴く。
あらそいに夢中になっているときは開けた水面を移動する。
こんな時にサギやナマズに襲われるのかも知れない。

そういえばライギョ釣りマスターが操るルアーは、鳴きながら移動するカエルに似ていた動きをしていた。
今年はカエル気分でルアーを動かし、ライギョに評価してもらおう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!こいつが僕にとってのカエルの中のカエルです。動画の最後に後ろへひっぱられるように沈んでいくけど、足の動きとか、どうやってるのだろうか?
はっちい隊長
2013/05/06 15:31
水に入って向きを変え、スイーッと水中を行く動作をよく見るのですが、足の動きは注視していなかったです。
偏光フィルターをつけるか水中撮影を試みるか。
やはり近くで水田を探そう。
あべしげる
2013/05/06 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トウキョウダルマガエル PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる