PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のゴレンジャー

<<   作成日時 : 2013/06/18 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の虫対策オールスターズ。
画像


左からPERFECT POTION アウトドアボディ スプレー。
メインの虫よけで、においが好き。
効き目の持ちはあまりいいとはいえないけれど、毒を塗っている感じはないので何度使っても気持ち悪さはない。

二番目はハッカ油。
虻やメマトイにはこれ。
効き目がなくなるのが早いけれどよく効く。
写真の物は北海道北見産のものを入れてあるけれどなかなかの値段だけど、効果が高く感じているのでまとめ買いして使っている。
暑い時にもスッとして気持ちいい。が、目に入ると燃えるようで眼球を取り出して氷水で洗いたくなるほど。

三番目はハチ避け。
蜂の巣を刺激してしまった時に使う予定だけど今のところ使ったことがないし、蜂アレルギーは無いのでそれほど気にはしていないのだけれど、大群に襲われた時用に持っている。

四番目はポイズンリムーバー。
蜂に刺された時に毒を吸い出すのに使っている。
電池もいらないし、壊れることも早々無いのでオススメ。

一番右は蜂に刺された時用の薬。
虫さされのムヒとほぼ同じ成分のよう。


蚊が栄養を得るために血を吸うことや、ハチが巣や仲間を守るために外敵に針を指したりすることは普通のことで特別な出来事ではない。
同じようにクマも食べ物があれば食べるし、突然のことがあると驚く。
クマは力があるので大騒ぎになることや事故になってしまうこともある。

気をつけることで避けられる出来事はいろいろあるように思うのだけど、すぐに忘れてしまう。
気をつけねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏のゴレンジャー PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる