PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒューマン・フィールドサイン

<<   作成日時 : 2013/08/24 13:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こもれびの登山道で発見。
画像


一日の成果はこんな感じ。
画像


以前を思えばものすごくゴミが減ったような気がする。

このゴミだって捨てようと思って捨てたのではないのでは。
アメを食べて袋をパンツのポケットに入れて、でもしっかりと置くまで入ってなかったり、歩いているうちにポロリと落ちてしまったものではないだろうか。

だとすれば対処は簡単。
・分包されていないアメにする。
・ゴミを入れる専用の場所を確保する。

この場所で一日歩いて目にしたゴミはこのアメの袋以外はタバコの吸い殻が1つだけだった。
これを思うとゴミを目にしないトレールを歩けるようになるのはけっこう簡単。

とおもったけれど、このblogを見てくれる人はまだまだわずか。
落としそうな友人知人がいたら声をかけてみてください。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒューマン・フィールドサイン PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる