PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラライト・バックパック

<<   作成日時 : 2013/08/29 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに手に入れましたEXPEDのBob40
画像

本来はクライミングのギアを入れて運んだり、崖を引きずり上げたりするのに使われるらしいのだけれど、道を外れ藪漕ぎしながら、のぞき見をしに行くとき用に購入。
低木やクマザサがみっちり生えた斜面でバックパックが引っかかるとなかなかやっかいなので引っかからないことも重要なのだけど、その要望にも見事に答えてくれた。


内側もシンプル。
画像


口はロールして止めるタイプで防水性は極めて高そうな作り。
画像

画像

画像


しっかり閉じてあれば気密性が高いので中の空気が一気に出ることはなく潰れない。
なので、コケて背中側から倒れたり、バックパックを落としても、中に入れてある望遠レンズやカメラはそう簡単には壊れることはなさそうだ。


今回は森に住む大きな鷹、クマタカの雛をのぞきに行った。
夜降った雨でビシャビシャの藪漕ぎだけど躊躇なく望遠レンズを背負った。

クマザサの中に隠れ、光が刺した瞬間に撮影したのがこれ。
画像

レンズを見せた途端に飛ばれたのだけれど、うつくしい目の写真を撮らせてくれた。



Bob40にバックパックを変えても相変わらず足取りは重いままだけれど、破損や濡れの心配が減った分こころ軽やかに光学機器を持ってのぞきに行ける。
はっきりいって、とても気に入っている。


ちなみにカラーはこの2色。
画像

(ブルーは一部で鳥博士と呼ばれている人の)

正規代理店のアクシーズクイーンの人に聞いたところ、今期分は在庫なしとのことなので、欲しい方はノブリンカにお問い合わせください。
http://norbulingkha.jp/top.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウルトラライト・バックパック PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる