PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS まだらのはね

<<   作成日時 : 2013/09/29 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アカゲラの羽を拾った。
画像


アカゲラのことを書いた以前のblogはこちら
http://positiveimpact.at.webry.info/201305/article_12.html

図鑑を見てみると右側の羽の外から2枚目のはねのようだ。
画像

(あれ、3枚目と4枚目の間に羽を置いて写真とってる)

よーく見ると拾った羽には羽の先端に白い部分があるけれど、図鑑ではその部分はない。

詳しい人に教えてもらったところ、若いときは先端が白いとのこと。
なかなか興味深い。

しげしげと眺めていると羽の軸が割れてる。
画像


テンに襲われたのだろうか。
秋の森にも妄想がたくさん。

来週末の「2013ムササビの夜」atワイルドフィールズおじか に来る人で、森で拾った”いいもの”があれば見せてください。
また、よくわからないものを拾った人は一緒に調べてみましょう。
図鑑いろいろ持っていきます。



「2013ムササビの夜」atワイルドフィールズおじか
詳細と申し込みは、こちら
http://www.tent-mark.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだらのはね PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる