PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS バックパックを背負って空へ

<<   作成日時 : 2013/10/21 22:04   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

陸は歩き、海はカヤックで旅を楽しんできたのだけれど、空の旅はまだ出来てない。
高い山から雲海を見たり、飛行機で雲の上を飛んだりするたびに、雲の上でキャンプをしながら旅ができたらとよく思う。
できれば動力を使わず、静かにそうっと旅をするのだ。



この日は曇っていて時々日がさすような日だった。
橋の欄干の上にいる子グモは日がさすと、足を伸ばしておしりを上げ、そしておしりから糸を出した。
画像

糸が上昇気流に乗ると踏ん張っていた足をはなし、一息に空へと吸い込まれていった(写真は撮りそこねた)。

これはバルーニングと言うらしく、コグモが生息範囲を広げるために空へと飛び立つそうだ。

ぼくもこれをやりたい。
すごくやりたい。
天気図を見ながら風にのって、ここじゃない何処かへと旅にでたい。

おしりから糸を出すのは難しそうなので、こんなことが出来る道具を開発してくれないだろうか、体重が重くても大丈夫なやつを是非おねがいします。

追伸 ぼくは秋から初冬、風が強すぎない暖かい日に見ることが多いです。状況がいいと次から次へと飛び立ち、キラキラと糸を輝かしながら飛んで行く光景が見られます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
跳躍でなく、吹っ飛ばされるクモは知らなかったです。
(ホラではないですよね…?)
自然はやっぱり楽しいですねぇ、またむささびなど参加させていただいて勉強したいです。
(山でうんこに敏感に反応する状態にはなりました、落とし物おもしろい!
さにー
2013/10/22 08:19
さにー様
ご無沙汰であります。

法螺は、うちの代表がかかりなのでホラではないであります。
高尾山でも度々見てます。

イイ落し物あったら見せて下さいね。
アベシゲル
2013/10/24 20:47
まみですσ((=゚Д゚=))初めまして!Positive Impact Organizatさんのブログ大好きです(。’A`)<あると思います今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいました(`▽´)実は最近、Positive Impact Organizatさん自身にも興味がるんですけども…(〃▽〃)ポッもしよかったら、お友達になってほしいですσ((=゚Д゚=))メールもらえたら嬉しいな(*´∀`)それじゃ待ってますです(o≧∇≦)o
chuchun@docomo.ne.jp
2013/11/03 06:33
まみさま
Positive Impact Organizatさんに伝えておきました。
ですが、Positive Impact Organizatさんは恥ずかしがり屋なので連絡が行くかは分かりません。
アベシゲル
2013/11/03 13:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バックパックを背負って空へ PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる