PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS カラカラとつむじ風

<<   作成日時 : 2013/11/03 19:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

寒くなるとカラ類と呼ばれるスズメくらいの大きさの小鳥が群れになる。
みんなで餌を取りながら移動するのだけど、その移動途中や餌探しの木の近くにいるとカラ達に囲まれ、かわいい喧騒の真ん中に居ることとなる。

メンバーは

シジュウカラ
画像


ヒガラ
画像


ヤマガラ
画像


コガラ
画像



ゴジュウカラ
画像


そしてカラ類ではないのだけれどキツツキのコゲラ。
画像


なんてのがよく出会っているメンバーたちだ。

カラ類はかわいいだけでなく、近づくことを許してくれることが多い、おおらかな鳥たち。

歩き続けるのもいいけれど鳥の声や姿が見られたら足を止めてみるのもウラヤマの楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カラカラとつむじ風 PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる