PIO革命団「ココだけの話」

アクセスカウンタ

zoom RSS 『高尾山で夜遊び(ムササビもいっしょ)』

<<   作成日時 : 2014/01/05 11:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうの高尾山はあたたか。
ドングリはもう芽を出している。
画像


いつものコースは人が多いようなので秘密のコースによりみち。
画像


さっそく、イタチのうんこにテンのうんこを発見。
画像

(うんこ分析中のグルルの母、真実ちゃん)

以前ムササビが寝ていた樹洞の木には新しい穴が増えていた。
どうやらこの木に時々来ているようだ。
画像


昼食はマルチホットサンドメーカーでのネギ餅とオニオンスープ。
画像

デザートにはリンゴバターとナチュラルチーズのホットサンド(写真を撮る前に食べ終えてしまった)。

薬王院に到着し、ムササビウォッチング前のコーヒーはこれ。
スリーペンギンズコーヒー&ロースター謹製の新春福豆。
画像

飲んでみると、のどの奥、肺の上くらいから『ほぅっ』とため息。
つめたいほっぺがゆるんだあとには、はんなりとした甘みが口に残る。
豆の種類は分からないのだけれど、優しい味の一杯で今年の珈琲がスタート。さい先良し。

肝心のムササビは先月と同じ穴から顔を出した。
しばし木の上にいた後、体の向きを変えつつ一周ししてから、飛び立った。
空中で反転して向きを変え、夜の森に消えていった。
画像

(左上の木から飛び立った)

フクロウの声を聞きながら下山し、無事終了。

次回は2月22日(土)を予定。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『高尾山で夜遊び(ムササビもいっしょ)』 PIO革命団「ココだけの話」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる